instagram

【FC限定】特別動画をプレゼント!

2020.11.9

Other

【FC限定】特別動画をプレゼント!

12月1日(火)に、サントリーホールにて開催されるRyota Fujimaki「The Premium Concert 2020」において「大地の歌」を初のライブ演奏、そして、新曲「あかし」を歌います。

「大地の歌」は、2019年4月にJ-WAVE『Hitachi Systems HEART TO HEART』の7代目ナビゲーターに就任し、1年間、自らの足で取材し、被災地の方々の言葉に耳を傾ける中で、「震災」というテーマと改めて向き合い、感じた想いと、現地の人々の願いを一つに、日々葛藤を重ねて紡いだ言葉とメロディーです。
コロナ禍の一年、ライブで皆様となかなか会うこともできず、誰もが不安を抱えている今だからこそ「命を繋げ」の想いを祈りをこめて歌います。

「あかし」は、「真冬のハーモニー」を編み出し、向き合うなかで、まったく別のアナザストーリーとして生まれた曲です。いつもと違い、大人の女性の目線で書いた作品となります。
誰しも年齢を重ねていくなかで傷もつくし、失った恋愛もある。
ただ、過去に一生懸命に向き合った恋愛があるからこそ、今に活きていることもある。
終わってしまった恋、離れてしまったあの人、それでも今も残っている大切な何かがある。
過去の歩みからの今を優しく、あたたかく受け止め合おう、そんな想いをこめた曲です。

皆様に気持ちを届けられるよう、入念にリハーサルを重ねています。「大地の歌」、そして新曲「あかし」のフルコーラスの映像で、是非、熱い想いをお聴き下さい。

FC限定動画https://fujimakiryotafan.com/movies/48491

「大地の歌」「あかし」も含め、サントリーホールにて開催されるRyota Fujimaki「The Premium Concert 2020」では、クラシックホールならではのプレミアムな演奏を披露させて頂きます、この一年の締めくくりに皆様と特別な時間を分かち合えることを楽しみにしております。

公演情報https://www.fujimakiryota.com/live/?id=66