instagram

【配信スタート&MV公開】サントリー天然水「北アルプス」テーマソング 新曲『まほろば』

2021.9.11

Release

【配信スタート&MV公開】サントリー天然水「北アルプス」テーマソング 新曲『まほろば』

サントリー天然水「北アルプス」テーマソング「まほろば」本日リリース&MVフルサイズ公開!

「サントリー天然水」第4水源として新たに加わった、「北アルプス」水源のテーマソングである
藤巻亮太最新シングル「まほろば」が本日配信スタート&MVフルサイズ公開!
「北アルプス」の水源地である長野県大町市に実際に訪れ、自然や水の豊かさを実感しながら紡がれた
ミディアムチューンとなっています。


***藤巻亮太コメント***
このたび、「サントリー天然水」の第4水源「北アルプス」のテーマソングとして、
「まほろば」という曲を制作させていただきました。
私も実際に水田に囲まれた長野県大町市を訪れ、雪をたたえた北アルプスの清らかな水を味わいました。
そして地元の方々やサントリーの皆さんとの交流を通し、改めて人の暮らしは自然の中に深く根付いており、
それをつないでいるのも“水“なのだと思い至りました。
日本には多種多様な風土があります。たとえ都会で暮らしていようとも雨も降り風も吹きます。
“まほろば”とは素晴らしい場所という意味がありますが、決して大自然のことだけを指す言葉ではありません。
なぜなら我々一人一人も自然の一部だからです。自然とのつながりを忘れずに生きられたなら、
私たち一人一人がいる場所も“まほろば“であるのかもしれません。そんな想いをこの楽曲に込めています。


★オフィシャルインタビューはこちら
★「まほろば」Instagramキャンペーン詳細はこちら

▶リリース情報
タイトル:まほろば
作詞/作曲:藤巻亮太
編曲:曽我淳一, 藤巻亮太
配信日: 9/11 デジタルリリース


▶配信URL
https://jvcmusic.lnk.to/mahoroba


▶Music Video
https://youtu.be/WfKCn4IUunw


▶Document Movie
https://www.youtube.com/watch?v=jtz2gfRYyrQ