instagram

【リリース決定!】中島美嘉さんとのコラボ楽曲「真冬のハーモニー」先行配信決定!

2020.10.28

Release

【リリース決定!】中島美嘉さんとのコラボ楽曲「真冬のハーモニー」先行配信決定!

今年、デビュー20周年を迎える中島美嘉さんとタッグを組んだ
周年記念スペシャル企画ソング「真冬のハーモニー」が 、
11月11日(水)に先行配信リリースされることが決定しました!



時代・国境を超えて愛され続けている、冬の名バラード「雪の華」を歌う中島美嘉さん、
そして、「粉雪」を歌う藤巻亮太による夢のコラボレーションは、
中島美嘉さんがかねてより藤巻亮太の楽曲ファンだった事がきっかけで実現。

「雪の華」、「粉雪」の主人公のその後のストーリーを描いたような歌詞と、
切なく美しいメロディに2人の奥深いボーカルで魅せる、珠玉のウインターバラードです!



【中島美嘉さんからのコメント】
私はもともと藤巻さんの声が大好きで「いつかご一緒できたら」と思っており、
今回ご一緒させていただけたこと、とても嬉しく思います。
「粉雪」と「雪の華」の主人公が出会うようなイメージで、
お互いが持つ冬の歌を新しい形で届けることができたらとても素敵だなと思っていたんです。
楽曲と歌詞をいただいたとき、私がイメージしていたストーリーと全く一緒だったことにはすごく感動しました。
今年は大変な状況が続いてしまいましたが、
真冬のハーモニーを通して皆さんの心が少しでも温かくなってくれたら嬉しいです。



【藤巻亮太からのコメント】
今回、中島美嘉さんがデビュー20 周年を迎えられる節目にお声掛けを頂き、本当に光栄です。
このお話を頂いて強く感じたのは、やはり“冬の歌”を期待して頂いているということでした。
構想を練る中で、お互いに20代から“雪”をモチーフにした楽曲を歌い続けてきて、
どんな人生観で年を重ねてきたのかを描きたいと思いました。
そして、そんな今だからこそ「粉雪」ともう一度真摯に向き合い、2020年の冬を彩る曲を作りたいと強く思いました。
この楽曲に込めたのは、過去に縛られて生きるのではなく未来を見据えて今を大事に生きて欲しい、という願いです。
今年のような大変な状況の中でも未来を見て希望が持てるような一曲に仕上がったと思います。
皆さんの冬が、この楽曲で少しでも明るくなれば嬉しいです。



<配信情報>
タイトル:真冬のハーモニー
アーティスト名:中島美嘉 with 藤巻亮太
作詞・作曲: 藤巻亮太
配信日:11月11日(水)


配信はこちらから
https://smar.lnk.to/4XO6CGo4
※11/11より有効となります。


詳しくは下記サイトからご確認ください。
https://www.mikanakashima.com/