こんにちは!藤巻亮太です。
僕はいま、初めて主催する野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI」の開催に向け、準備やリハーサルの日々を送っています。日日是準備です。

 

http://mtfujimaki.com/

 

地元山梨に帰る機会も増え、たくさんの人に会い話を伺う中で僕も感じること、考えていることを新たにしていきました。その中で皆んなに、様々な想いを伝えたいと考え、ブログを始めることにしました。
僕が撮った写真も、ときどき載せていけたらと思っています。

 

***

 

Mt.FUJIMAKIテーマソングとして発表した新曲『Summer Swing』皆んなもう聴いてくれたかな?
夏の終わり、大人と子どもの狭間で揺らぐ想い、少し切ない恋の思い出を歌った曲です。
10月7日、きっと涼しい風が吹いている富士山の麓で、この曲を聴いてくれる皆んなのことを思い浮かべながらレコーディングしました。

 

この夏は、僕も、母校・笛吹高校でミニライブをしたり、Mt.FUJIMAKIでオープニングアクトをつとめる山中湖中学校のジャズバンドを訪問したりと、10代の中高生に会う機会が何度かありました。
僕自身の高校時代は、劣等感ばかりが大きく膨らんで苦しかったけれど、そんな時代があったから音楽に出会い、その素晴らしさに触れ、今の自分がいるのだし、Summer Swingも生まれたのかなと今は思っています。

 

Mt.FUJIMAKIに向けて全力疾走する僕のひと夏を閉じ込めた『Summer Swing』のMVも、ぜひ見てみてください。
忘れていた大切なものを思い出させてくれるような作品に仕上がっていると思います。

 

http://mtfujimaki.com/2018/09/01/summerswingmv/

 

そして、Mt.FUJIMAKIで皆んなと一緒にSwingすること、僕も心から楽しみにしています。
10月7日、山中湖で会いましょう!(亮太)